台風にも大活躍のカーポート(レオンポート)


こんにちは!
MADOショップ豊橋牛川通店の服部です


風が強い土曜日!
みなさま、いかがおすごしですか?
今日からGWという方もいらっしゃると思います!
10連休をおもいっきり楽しんでくださいね




さてさて、
今回は、カーポートについてのご案内です。

昨年の台風24号の勢いすごかったですね

豊橋の2/3が停電してしまいました。。。
いつも当たり前のように使っていたものが、
使えなくなることで、ありがたみを感じられた、
そんなことを学べた台風でした。



今回の台風被害では、たくさんのお問い合わせをいただきました。
その中でも多かったのが、
「カーポートもしくはテラスの屋根が飛んだ」
というお声をいただきました。






「カーポートの屋根を絶対飛ばないように、屋根を取り付けてほしい」
というご意見をいただきます。


しかし、
「屋根を絶対に飛ばない方法」はないのが現状です。
人間も同じように、ものには限度があります。


どれだけ頑張っても、台風の威力に勝てない場合もあるのです。。。
特に最近の自然災害は、メーカーさんが作った商品の想定をはるかに超えるものになってきています。




それでも、
年数回の台風のことを考えるよりも、日々の生活のほうが大切だったりします。
自然災害も考えつつ、カーポートの屋根を飛ばさない方法ってあるのかな。。。。。。




!!!!
ありますーー!



b32bc8b6c81b43116341cc48022a5175

あるんです!

今回ご紹介する商品は
レオンポート」です。

この商品の一番いいところは
「とにかく丈夫」ということ!


ものすごく耐風圧が高いんです!
他のカーポートとは構造が異なるので、
若干のお値段が高くなってしまうことが難点。。。


これから「レオンポート」についてのお話を出来たらと思いますので、
よろしくお願いします