身近なところにも!!エコカラットについて


こんにちは!
MADOショップ豊橋牛川通店スタッフです。

今回は、LIXILさんから登場している「エコカラット」についてのお話です。

というのも、先日雑貨屋さんをふらふらしていると、
エコカラット」と出会ったんです…!

職場以外でエコカラットと出会うなんて…!!
と驚きました


商品は、エコカラットの特徴を生かしたものばかり!
トースターのお皿だったり、水筒を乾かすための棒だったり。

エコカラットが身近な生活のシーンに寄り添ってくれるようですね!

さてさて、
そもそもエコカラットとは?というお話をしたいと思います。



以前お話しした、
ココマという建物についているんです!

0aa0237166386a195c3545353dae97d2

湿度の高い時は、湿気を吸収し、乾燥しているときは湿気を放出してくれます。
ということは、調湿性能で快適な湿度を保とうとしてくれるです!

なので、
湿気が関連してくる結露を抑制する効果も期待できます!!

新しい結露対策にもなりそうですね


09ac0b565081b3af74b775a219888a4d


トイレや生ごみといった生活のニオイの原因となる成分を吸着してくれます!
複数のニオイが混ざったものにも効果を発揮してくれます

左の表は、最初と5時間後のガスの濃度を測定したものです。
グラフでは一目瞭然ですね


また、エコカラットについてお話出来ればと思います!
ご参考になれば幸いです