【豊橋市・豊川市】玄関引戸のリフォームでピピっと電子錠仕様があります!(LIXILリシェント2)


こんにちは!
MADOショップ豊橋牛川通店スタッフです。

今日から(10/20)からメニューチラシが投函されます!
もうすでにご覧になった方も多いかもしれません
詳しいお話はインフォメーションまで!


今回ご紹介するのは、玄関リフォームの LIXILの「リシェント2」です!
この10月からリニューアルしてパワーアップしました!

a6a436400ee48040fac63f84698e30e6
2枚扉(2枚建)のときのデザイン
3879607c4270407f593166033a4cad10
4枚扉(4枚建)のときのデザイン
メーカーごとに玄関のデザインが変わります!
似たようなデザインもありますが、このメーカーは和風のデザインが豊富だとか、洋風のデザインが個性的とか特徴があるんです。
また、各メーカーのデザインを集めると数十個もあります!
きっとお気に入りのデザインが見つかるはずです。

さらに、LIXILのリシェント2は同じデザインでも、2枚扉と4枚扉と選択ができます!
この扉の4枚扉が欲しい!というご要望にも対応可能。
これは嬉しいポイントです。
(今の引戸の大きさが関わりますので、4枚扉をご希望の方はご相談ください)
20b02b03f6edd584d00261f61bfebc64
これは、リシェント2の最大の強みと言っても過言ではないと思います!
玄関引戸でも電子錠の選択が可能なんです。
この仕様は他メーカーにはなかなかないことです。
「せっかく新しい玄関引戸にするんだったら、今より便利な電子錠がいいと思って!」というご要望をよく伺います。
画像のように、ボタンを押すだけで解錠できます。
荷物の多い時、子供が先に玄関に行った時、などなど様々な場面で大活躍してくれると思います
リフォームの営業から見た、ちょっとマニアックな点についてお話します。
玄関引戸をリフォームされる方の中で、風通しの良い場所の玄関だと網戸の取り付けをご要望されます。
網戸って暑い時だけでなく、換気だったり、外の風を感じたい時など、いろんな場面で活躍してくれます

便利な網戸ですが、デメリットもあります
それは、室内側にレバーのハンドルが使えないことです。
レバータイプのハンドルを取り付けてしまうと、網戸がハンドルに引っかかって閉めることができません。
そのため、レバーハンドルではなく船底タイプを使用せざるを得ません。
d92c60ed61e7609afbdaa07f65d02641
このタイプでも十分使いやすいのですが、リシェントは一味違うんです!

一見船底タイプに見える引手ですが、レバーが出てくるんです!
網戸を使うときはレバーをしまい、網戸を使わないときはレバーを出す、というように、用途に合わせてお使いいただけます。
13c719d6ddae4a4a6aa81a28dccc9643
それほど大きなハンドルではありませんが、個人的には痒い所に手が届くような嬉しいポイントです。

網戸は取り付けたい、でもハンドルもレバーをつけたい、といったいいとこどりのオプション品(選択品)となります。
各メーカーによって様々な利点があり、どのメーカーにしようかな…と迷われる方も多いかもしれません。
そんな時は、お客様のリフォームでのこだわりを軸に決めていただければと思います。
例えば、玄関はお家の顔になるので、デザインの面で決定したい。という軸であれば、
お好みのデザインがあるメーカーはどのメーカーなんだろう。と探していきます

例えば、
・なるべくお値打ちの商品にしたい
・介護の関係でなるべく扉を小さくして、開いたときに大きくスペースをしたい
・災害時でも安心できるように、ガラスがない扉もしくはガラスを防犯ガラスにしたい

など、こんなことができたらいいなというご要望をお聞かせください。
お客様のご要望に基づき、いろいろなプランを作成いたします

現地調査(一度お家にお伺いして寸法を測ったり、お話を伺ったりする)や、見積までは無料で行っております。
ご希望の方はぜひ一度ご依頼いただければ幸いです