【注意喚起】新型コロナウイルス感染予防について【注意喚起】

こんにちは。MADOショップ豊川南大通店の富永です。

ついに地元の豊橋市でも新型コロナウイルスの感染者が確認されました。

足音もなく静かに迫ってくる脅威なので、外が陽気だったり、落ち着いた天気を感じるとそんなこと本当は起きてはいないんじゃないかと勘違いをしてしまいそうですね。

しかし、イタリアをはじめとする欧州でも多大な死者数、医療機関の崩壊、ロックダウン(都市封鎖)など経済先進国の技術や知恵をもってしても、国が崩壊してしまいます。

私たちの国や街でも起こりえることです。

土日は不要な外出は控え、自分が感染しない、感染させないよう、静かに過ごしましょう。

今までできなかったお家の掃除や趣味、勉強といった、外出してはできないことに時間を使い、仮に今後大規模災害時も同じような状況生まれるかもしれません。

この新型コロナウイルス災害で、外出しないことに慣れて、アウトドアインドア両党使いになりましょう。

特効薬や定まった医療方法が現状であるわけではありません。検査はできてもその後の処置は人の免疫や偶然の差でしか回復が見込めないとすれば、新型コロナウイルスはおそろしいギャンブルです。

医療機関崩壊(医者の労働時間、体力、床数や病院数からすると)イタリアやスペインなどの状況になってしまえば、圧倒的死亡者数が出ることでしょう。

先進国ですでに起こっており、お金があっても今まで貯めた知恵をもってしても崩壊していることからすると、大人数の人の接触をさけ、家にこもることが最善です。

コロナウイルスが治まるまで全員でひきこもりになりましょう。